見た目と中身のギャップがしんどい

昔から、見た目と中身のギャップが激しいと言われる。大抵は悪い意味で。すぐ思いつくだけで3つ。迷惑している。

 

◆子ども好きで家庭的に見えるらしいけど、別にそうでもない。

特に男性からの非難がすごい。赤の他人に言われてもなー。

「家庭的な女がタイプの俺」って人に好かれやすいんだけど、大抵勘違いで近寄ってくるから迷惑すぎる。あの歌流行ってたけどうざかった(笑)

しかもこれ、女性からは猫かぶってるって言われるんだよね。めんどくさいなー。

 

◆包容力ありそうに見えるらしいけど、そんなことない。

これは男女ともに昔から言われる。

友達に寄りかかられすぎてきつくなって、かなり気を使いながら何かを断ったら「なんでも許してくれると思ってたのに。ひどい。」ってなじられたりとか、よくあった。

そんなわけないでしょ(笑)なんでこっちが悪者扱いなんだ。。

 

◆いじられやすい、いじっていい人だと思われがち。全然違う。

友達と飲んでて、少し酔ってきたなーと思って一瞬肘ついて目を閉じたら、耳に水入れられたりとか。私耳が強くなくて、耳に水入らないように普段から気をつけてるんですよね。怒っても伝わらないし、本当にしんどい。

 

そんなことが書いている以外長年重なってきていて、もう人付き合いは疲れました。

 

これを読んでる人で、もし周りの友達に、人当たりがよく、いじられやすい人がいたら。その人もかなりつらい気持ちになっている可能性があります。

 

その周辺の人間関係まるごと愛想を尽かされる前にやめさせてください。その人を友達と思うなら。