ブログ一応再開します

しばらくお休みしていましたが、気が向いたときだけだらだらと再開することにしました。

 

変に気にしすぎる性格なのがまじでいい加減つらいので、しばらく何も考えずにアウトプットしてみるから嫌ならブロックを!ぜひ!という話です。

 

普段周りに思ったことを言わないから、言える場所を作りたいなーと思って始めたブログでした。が、気がついたら何を書くにしても色々気になってしまって筆が止まる、を繰り返していまして。

 

文体やテンションや記事の方向性は統一したいな、からはじまり。マイナスに受け取られることは書かないようにしようとか、写真いれたほうがいいかなぁとか。

 

書き終わっても、読み返して役に立たない記事だし削除したほうがいいな、とか思ったり。

 

マイナスな感情が書かれている記事やツイッターを見るのが基本しんどいので、自分はしたくないと思ってました。でも、そういう感情や、理屈っぽくてめんどうな自分も自分だよなと思うことにしました。

 

ちなみに、

こういう話も、マイナスな投稿って自分のこと⁈と思われて、知らないうちにひとを傷つける可能性があるから普段は絶対言わないです。今後はまったく気にしないで書くのが目標です。で、できるかな。不安だけど。

 

いろんなアカウントを経て、たしか足掛け15年くらいはブログ書いてきているんですが、毎回しんどくなってアカウント削除するのを繰り返してきたので、そろそろ変なスパイラルを抜け出そうと思います。