生活と珈琲と

珈琲にかかわる暮らしをみつめたりするブログ

香水が好き

皆さんこんばんは。2355です。

 

珈琲以外に好きなものシリーズ第二夜、香水について。

 

ルラボを使っていたときはAMBLETTE9やJASMIN17を使っていました。

 

元々はジャスミン目当てで代官山のお店に行きました。ジャスミンは夏に似合う、少し金属質な感じがするクールな甘みがある香り。色っぽい香りです。

 

お店の方がわたしに合う香りとして薦めてくれたのはアンブレット。植物性のムスクの香り。最初は林檎みたいなフレッシュな香りがします。

 

ふたつとも一年間大切に使って、リピートはしませんでした。

 

それから、いつからだったかディプティックのオレーヌが好きになり、それからロンブルダンローを使うように。

 

オレーヌも夏の香りですね。代わるがわる花の香りがひらひらと見え隠れするような香りでした。少し寂しげな香り。

 

今も好きな香りです。

 

ロンブルダンローは、本来カシスの葉とバラの香りのはずなんですが、わたしの場合はカシスの葉の香りが強く香ります。

甘い香りにならないけれど、とても力のある香り。個性を楽しみたい時には最適ですが、最近そのパワーに少し負けがちでした。

 

次はどんな香りにしようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ

広告を非表示にする