生活と珈琲と

珈琲にかかわる暮らしをみつめたりするブログ

パーソナルカラーと部屋の色

皆さんこんばんは。2355です。

 

部屋のテーマカラーを決めてみようかな、ということで

 

テーマカラーの話題です。

 

色選び、今回はパーソナルカラーを活用してみます。

 

肌の色や瞳の色で似合う色が変わるそうで、それを4つの季節に分けたのがパーソナルカラーという考え方だそうです。

部屋の色を選ぶときも、色を意識するといいらしい。

 

わたしは、イエローベースのなかでも、春のグループにはいります。

専門のひとに聞いたところ、わたしは混合タイプで

春と夏の淡い色が似合うみたい。

 

壁 → アイボリー

床 → クリーム

 

なので、似合う色でした!

 

部屋は白・グレー・木の色・少しだけ黒にしてみようかなと思っています。

 

ファブリックでグレー、黒はなるべく少なく取り入れようかなと思います。

ファブリックは黄色味のある薄い灰色を探してみようかな。

 

あとは、照明を暖色にしたい。

北欧系の照明を探してみます♫

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ