生活と珈琲と

珈琲にかかわる暮らしをみつめたりするブログ

『生活と珈琲と』

皆さんこんばんは。2355です。

 

ブログ名を変えました。

 

『生活と珈琲と』です。

(元「雨色のひだまり」)

 

なんとなく日本語がいいなーと思っていて、つけました。これからもよろしくお願いします。

 

話は変わって、今日読んだ本です。

COFFEE STAND コーヒースタンド -開業と経営、スタイルとノウハウ-

COFFEE STAND コーヒースタンド -開業と経営、スタイルとノウハウ-

 

 

コーヒーにかかわる仕事としてすぐ思い浮かんだのはコーヒースタンドでした。なんとなくやりたいことはカフェじゃない気がして。(もっと言うなら、コーヒースタンドもしっくりは来てない。)

 

ちなみに、この本は参考になるっていうより見ていて面白い本でした。実践的なことを知りたい人には向かないかもしれません。

わたしは、コーヒースタンドを作った人たちのこだわりや思いを知りたかったから、すごく良い買い物をしたなと思った。

 

他の本もいろいろ読んでみようかな。

 

今週のお題「読書の秋」

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ