雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

家飲み、定番メニューってありますか?

 

こんばんは。2355です。

 

最近彼氏と家飲みの機会が増えて、やっと良さがわかってきました。

家飲み、たのしい!

 

何回かやってみると、少しずつ二人の定番メニューができてくるのもなんだか嬉しいです。

 

最近の定番は、こんな感じです♪

 

1.冷や奴

絹どうふに万能ネギをたっぷりかけて、生姜を乗せて、茅乃舎つゆをかけるだけ。

生姜もチューブだし、万能ネギは冷凍してあるからカンタン♪

 

 

2.なにかお刺身

柵で買ってきて切るだけ。

 

3.なにか肉

餃子とか鳥の唐揚げとか。

買うときもあれば、つくることもある。

肉があれば野菜も食べやすいから、なんとか彼に野菜を食べさせるために、むりやりサラダも添えてる。

 

4.おつまみチャーハン

stare.hateblo.jp

前記事にしたチャーハンです。コレが〆。

 

家で飲むとかなり安くあがりますよね。

いいお魚や肉を買っても安いし。

外だとしないような話もできるし。

まだまだ家飲みの開拓を進めようと思います!

 

みなさんの家飲み、定番はありますか?

 

今週のお題「家飲み」