雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

次のわたしの香りを探す

香水って使っていますか?

 
わたしは香水とかフレグランスミストとか、香りがするものが好きです。最近はしばらくshiroのsabonを使っていたんだけれど、最近少しだけ飽きてきてます。次の香り、何がいいかな。
 
香りを組み合わせる
 
最近してなかったけど、違う種類を重ねづけするのが実は好き。雑誌とかでも、組み合わせが書いてあるとすごい見てしまう。
 
昔フラウっていう雑誌で、「キレイのたくらみ」っていうコーナーでやっていた組み合わせもすごく気になるのがあったのに、いつの間にかwebページがなくなってハッキリわからなくなってしまったのが残念。
 
たしか、ジョンソンアンドジョンソンの紫のボディクリームにナルシソロドリゲスのフォーハーのオイルっていう組み合わせと、ゲランイディールのオーデパルファンとブルガリオムニアアメジストの組み合わせだったかな。
 
好きだけどキャラに合わないかなと思ってやめたんだよね。気になり続けてるから、いつか使うようになるかも。
 
次の香りに向けて
 
会社でも使いたいから、淡い香りがいい。ベースは石鹸とか柔軟剤みたいな香り…って考えると、やっぱりshiroのsabonをベースにするのが良さそう。
 
果物系の香りと合わせてみようかな。ちょうどハンドクリームだけど、ロジェガレのフィグが手元にあるので、sabonとの組み合わせを試してみます。