雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

ヘレナルビンスタイン コブラブラック

超個人的なマスカラランキングを昨日記事にしましたが、ヘレナルビンスタインのマスカラを買いました。

 

使う前の印象
実は以前使ったときは、あまり印象が良くありませんでした。
 
わたしはまつげの先がスッと細くなる、しっとりしたまつげが好きなんですが、ヘレナはあまりそうならない印象。繊細じゃなくて、繊維バサァって感じ?
あと、名前が強そう。(コブラブラックって強そうじゃないですか?)
 
なぜ再チャレンジするのか
じゃあなぜ再チャレンジするのか。
周りの評判は良かったからです。
 
あんまり好きじゃなかったけど、そろそろ他人の意見も聞こうかな…と思って、買ってみました。コブラブラックは初めて使います。
 
メイク直後は?
あ、思ったよりイヤな感じじゃない。
昔は繊維がまつげに引っかかっちゃったふうなのがイヤだったけど、気になるところを指で整えたからかな。
 
その後…
トイレに行ったとき全身鏡で見たら、結構良さげ。遠目で見たときに効果が上がるマスカラなのかな?不思議…
 
周りの評判
かなりいいです!家族にも会社の人にも。
彼氏ウケは…
気がついてもらえませんでした。チッ