雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

超個人的マスカラランキング

 

 最近また、マスカラ難民になっています。今日も久しぶりにマスカラを買いました。ふと思い立って、超個人的なマスカラランキングを書いてみます。 

 
★わたしのマスカラ歴
ランコム、グランサンボン、モテマスカラ、ディオールヘレナルビンスタイン、RMK、クリニークなど。
 
色々試してきたなぁ…
では早速ランキングです!
 
 
★超個人的マスカラランキング
 
1位 グランサンボン
 
1位はグランサンボンです!ボリュームマスカラ・ロングマスカラ。1,500円くらい。
えーと…もう売っていないマスカラなんですが、最高すぎていまだにランキング入りしています
男女年齢問わずよく褒められましたし、どこのマスカラか聞かれることが多かったです。
カールしすぎないから伏し目にしたとき綺麗で、先細りで艶のあるすっとしたまつげになります。
もちろんダマにもならないし、目の下にも付かない。
ブランド自体がなくなったので、後継品もなく残念でなりません。似たマスカラを探し続けています。
 
 
ラッシュパワーマスカラ。3,500円くらいです。目の下に付かないのがポイントが高いです。セパレートしていて、先細りのまつげにちゃんとなります。
ボリュームや長さはあまり感じないけれど、ダマにならないのも良し。
目尻を開かせるように付けるのが好きですが、くどくなりすぎず控えめな綺麗さです。パサつきも感じません。
 
4位 ランコム ヴィルトゥーズ 
 
どちらももらいもの。この二つは迷いましたが、目の下への付きやすさでランコムが下になりました。ディオールはあまり付かないから、3位にしました。
ディオールは名前を忘れましたが、ボリュームタイプだったと思います。
 
番外編 モテマスカラ 1,800円くらい
 
このマスカラはグランサンボンに近く感じますが、最近種類が増えて、どれを使ったらいいか迷うので入れませんでした。
 
続いて、ワーストマスカラは…
 
RMK マットマスカラ 3,500円くらい
 
クレンジング使っても落ちない。RMKのクレンジングなら落ちるけど、しみて充血しちゃう。マットタイプだから当たり前なんだけど、カサカサに見える。マットを選んだのは他のメイクの兼ね合いもあったから、RMKは悪くない。ごめん。他のアイテムは好きだー!
 
ということで、今買えるマスカラで1番好きなのはクリニークラッシュパワーマスカラでした。

 

 

ちなみに今日買ったのは別のマスカラ。

明日記事にしまーす。

 
以上、超個人的マスカラランキングでした!