雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

チーズケーキはお好きですか?

チーズケーキは美味しい。レアチーズケーキじゃなくて、ベイクドチーズケーキのほうが好き。

はじめて好きな男の子にプレゼントしたお菓子も、チーズケーキだった。

材料をミキサーにかけて、オーブンで焼くだけ。なのにあんなに美味しいなんて。 

でも、はじめてつくったときは、とっても不安だった。オーブンの前からはなれられなかった。若かったなー。

(その後、近づきすぎ&長い間見すぎたらしく、顔が日焼けしたみたいな感じになって母親に止められた。)

 

今や、オーブンに入れたら存在を忘れるくらいまでになりました。レシピは、こちらの本に書いてあります。

 

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる

 

 

失敗できないくらい簡単で美味しいレシピです。ちなみに、チーズケーキは好評でした。好きな男の子から、彼氏になりました♪

 

そういえば、今の彼氏にはつくったことなかったかも。

久しぶりに、フィラデルフィアクリームチーズ買って、つくってみようかな。

 

 

 

今週のお題「おやつ」