雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

彼は料理ができない

恋人がいるんだけど、彼はまったく料理ができない。もうほんとに、まったく。一人暮らしなのに、今までどう生きてきたのか、不思議でならない。

 
わたしもそこまで料理はしないほうだったけれど、彼があまりにやらないから心配で時々作るようになった。
 
料理をするようになって気がついたのは、自分が案外料理好きだったということだ。
嫌いで苦手だったはずなのに、自分に驚いた。ただただ、楽しい。
手早くつくれるようになることと、レパートリーを増やせるようにしたい。
 
レシピを見て大体作りやすいようにプラスαしているので、美味しくできたときは控えておこうと思う。
 
---------------------------------------------
 
余談だが、わたしが作らないと彼は野菜を食べない。今までどう生きてきたのか、本当に不思議でならない。
健康診断で最近ひっかかったらしい。そっと落ち込んでいた。(そりゃひっかかるわ。)
お酒がすきで、たくさん飲むから当然だと思うけど、なんとかしたい。