雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

「絶品カレー」をつくってみました

すぐるさんという方の絶品ポークカレーを作ってみました。

 

cookforyou.jp

 

まず最初にごめんなさい。

レシピ通りに作っていません。

 

こだわり部分は守って、あとはそのとき作りやすい材料にしました。

 

すぐるさんのレシピとの違い

1.セロリはいれていない

2.ニンニクとショウガはチューブにした

3.ビールは間違って、350ml入れた

4.クミンシードとかローリエは、タコスの素1回分とタンドリーチキンの素2回分を適当に入れてごまかした

5.コンソメの素は入れず、朝の味噌汁に使った茅乃舎だしパックを開いて入れた

6.鷹の爪は買わず、一味を使った 

7.人参は1本入れた

8.マッシュルームは全部すりつぶした

 

すみません……結構変えてしまいましたが、かなり美味しくできました!

ビールをラガーにしたせいか、入れすぎて苦くなったのが残念。そこだけ次回は直そうかな。

このレシピだと、茅乃舎のレトルトカレーに味が近くなりました。バターの香りと豚肉のコクが追加になった感じ。

 

何品もつくるよりは、手間のかかるレシピでも時間がかからず作れました。

 

かなり好評だったので、また作ると思います。