生活と珈琲と

珈琲にかかわる暮らしをみつめたりするブログ

軽やかに生きるってかっこいい

皆さんこんばんは。2355です。

 

今日どこかで『軽やかに生きる』って言葉を見たんですが、それがなんだか頭に残ってます。

 

軽やか、かっこいい。

 

頭の悪い感じですみません(笑) でもかっこよくないですか?すごくいいなーと思った。

 

軽やかに生きるってどうすればできるんだろう。

 

なんとなくの感覚だと、自分に合った生き方だと軽やかになるのかな。迷いがない生き方っていうか。やりたいことに集中できる感じ。

 

服とかも、体に合っていないと動きがもたつくし、軽やかじゃなくなるよね。今日の服に自信がないと集中できなくなるなー。そういうことか。

 

体に服が合うか知るには、自分のサイズや特徴を知るところからだよね。あとは色々ためしたりもするかも。

 

じゃあ軽やかに生きるには、まずは自分を知るところから、かな。あとはわかんないけど、合う方法を試しまくる!って感じか。

 

気が向いたらやってみようかな。

 

ちなみに絶賛風邪引き中でして、体が重たいから惹かれたのかもしれない。もしくは年末までの目標に4kg減が入っているからかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ