生活と珈琲と

珈琲にかかわる暮らしをみつめたりするブログ

中目黒から池尻大橋に向かう①

皆さんこんばんは。2355です。

 

中目黒から池尻大橋まで歩きながら、

珈琲屋さん巡りをしてきた話についてです。

 

まずはオニバスコーヒーに向かう

オニバスコーヒーさん。前から行ってみたかったお店

でしたが、やっといけました。

 f:id:abandonne:20171008095123j:plain

9時の開店とほぼ同時に到着したけれど、

たぶん外国の方かな?先客がいました。

 

浅煎りを好きになったのが最近で、元は深煎りが好きだと伝えると

シティローストをオススメされ、まずはシティローストを

テイクアウトでいただきました。

 

シティローストとは違う印象の豆を、ということで

ケニアも購入。店を後に、出発しました。

あー珈琲のいい香り。

 

目黒川に沿って歩いてみる

休みの日の朝でも人がたくさん歩いてる!

オニバスコーヒー以外にもコーヒースタンドがあって、

珈琲を持ちながら歩いている方もたくさんいました。

 f:id:abandonne:20171008095156j:plain

わたしも(笑)

 

途中ベンチがあったので、腰かけてぼんやりゆっくりできました。

 f:id:abandonne:20171008095552j:plain

 

 結構長めに座っていたと思います。

次のお店の開店が10時で、時間が余っていたのもあるけれど、水面がキラキラしていたし居心地がよくて、ぼんやりするには最適でした。

 

次の目的地はP.N.Bコーヒー!

記事が長くなったから、このあたりで切ります。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ