雨色のひだまり

好奇心旺盛なスーパー引込思案の思いつきあつめ

金曜日の夜を楽しむ5選

こんばんは。2355です。

 

予定のない金曜日の夜。明日はお休みだし、何にもしないのはもったいない気がする。

そんなとき、何をしますか?

 

自分なら何をするか考えてみました。

 

一杯だけ飲む

バルとか蕎麦屋とかで、一杯だけ。顔が赤くなりやすいんだけど、赤くなる前にお店を出ます。出たあとは、そのまま歩いて帰るか照明暗めのサブカル女子が好きそうな喫茶店で珈琲を飲んだりする。プリンアラモードがあれば、それも食べてみたり。心も体も元気なときは、コレ。

 

展望台で夜景を見ながら珈琲を飲む

展望台に行って、ぼんやりするのが好き。考えごとをしたりする。まっすぐ帰りたくないけれど、お店のひとと話をするのもだるい。愛想するのなんか疲れたな。っていう日におすすめ。

 

ちょっといいものを買ってベランダ飲み

夏の間だけのとっておき。小さな灯りをつけて、犬を抱えながらお酒を飲む。ワインとかチーズとかが多いかなー。これが一番好きだけど、少し手間になるから元気なときだけね。

 

温泉にいく

平日に温泉っていうのが非日常的で良い。汗をかいてスッキリできる。あがったらビール飲みたくなるけれど、大抵牛乳飲んで帰る。早めに就寝。

 

部屋の大掃除&断捨離

むしゃくしゃして帰宅した日はこれが一番いい。ひたすら、気の向くままに捨てまくるとスッキリ。だいたいその後スイッチがはいって、しばらく断捨離祭りが始まる。



 

そんな感じ。

ちなみに今日は、犬を抱えながらベランダで珈琲でした❤︎